我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

ちびちゃんの作品展

保育園行事に参加、区民センターにてびちゃんのクラスの作品展があるらしいと言えば、加です。
作品を作る前に、家庭にある材を使って作品を作るというお話でしたので、いろいろともちあわせて行かせました。

2012_713w1.jpg


絵本の物語にそっていろいろ製作したらしいです。

タイトルは・・

100かいだてのいえ100かいだてのいえ
(2008/05)
岩井 俊雄

商品詳細を見る


我が家にもあります。子どもたちが大好きな本です。
ちなみに地下100階建ての家もあります。

2012_713w2.jpg


その中で、ちびちゃん、テントウムシさんを作ったようです。
アイスクリームの容器にぺたぺた張り付け、ペットボトルのキャップでおめめを描いたようです。
本数足りませんが、足も付いています。

写真の右側に子ども達の似顔絵が沢山あるので、どれですか?と聞いてみると・・

2012_713w3.jpg


スタートの真下にいてるのがちびちゃんの自画像だそうです。

しっかりよくかけました。

もう一度、全体像を見返すと、スタートに押し込まれていそう(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/889-28073a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー