我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

これからやろうとしていること

母、今年強したいと思っています。
はじめはーブコーディネーターやメディカルハーブ検定・・も考えたのですが、毎年悩んでいるのが・・計簿記。


そかに6月簿記初心者クラスへ行っていました。


導入部分の導入だけ教わって、次から通う日程がどうしても合わない。
「簿記はみ上げ式の勉強です。日程合わないなら来ないでください、もったいないです」と先生にいわれ・・


そこで・・、


2012_708w1.jpg



通信講座があるのを知り、資料請求。
どちらにしようか悩みどころです。会計フトが全部してくれるんですけど、どうしても複式簿記の仕組みと仕分けの方法をしりたい。毎年、これで1・2月悩みまくりです。

正直とっても手な部分で(私を知っている方ならよくおわかりになるところでしょうけど)、やりたくないモード全開なのですが、やらないかん状態に追い込まないとできない私ゆえ、し込みしようと心。
何かのご縁だと思ってやろうと思います。11月の試験に向けていまから頑張ります。

母の仕事は3級レベルで十分なので、3級目指し、余裕があれば2級目指します。


そして、この情報化社会。いろいろやらないかんこと目白押し。
ブログの右上にも変化が生じているようにェイスブック(facebook)を始めました。
いや、やっていたのですが、ここ日、気モードだしています。

書籍片手にどのボタンを押せばいいのかわからない、音痴さんなのですが、とりあえずやってみようという勢いでやっています。正直頭が痛い。(笑)でも頑張ります。

以前は「拍手」ボタンにしていたのですが、「いいね」ボタンがあります。変更いたしました。

ぽちっとお願いいたします。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/886-48eb8cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー