我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

お気の毒な織り姫彦星さま

保育園より、毎年恒例の







をもらってきました。
年に1回、おり姫さまと彦星さまが出会える感動の日。
何のためか未だにわかりませんが、短冊にお願い事を書きます。


パパは家族みんなが元気でありますように。


うんうん、そうだよね。お願い事をするならば、これに限ります。
康一番。
体が資本です。
みんな病気にならずに元気で笑顔が一番です。


さてさて、男、らい張り切っています。


短冊もちびちゃん用に枚しかないにも関わらず、


れっ?!


ちびちゃんのがないです。


にんまりしている長男。
ちびちゃんのは?と聞くと、ペロッと舌をだしています。
泣きだしそうなちびちゃん。


ちびちゃんのもつくりました。それがこちら。

2012_706w1.jpg




む・む・む!!



物欲ですか(笑)
ロボットが欲しいというてます。



まるで、リスマス。



おいおい、おり姫さんと彦星さんはサンタさんじゃないよ。
かろうじて長男の一言。


頭がよくなりますように。


そうね。
これなら、お願い事何とか自力で頑張ってもらいましょ。(笑)

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/884-eac6314a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー