我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

淡路島ツアーおまけつき

我が家、朝3時半起床・・とくれば!


2012_622w1.jpg



釣りです


今回は淡路島海峡渡ってすぐ下の道の駅です
ここは去年バを漁づりできた場所です。

季節変わっていますので、今回何が釣れるのか?!と期待してきました。
子どもたちは釣りとくればお菓子を買ってもらえるのでホイホイついてきます。(笑)

2012_622w2.jpg


一応竿握っていますが、の時だけ。
れないんです。

人もない。

ふぐだらけ。
う~って思っていたところ、


きました!

2012_622w8.jpg



こちらです。


とっても控え目。こういう日もあります。


時になりました。撤退。
そこで、路島公園へ行ってきました。



お目当ては・・


2012_622w3.jpg



遊び


好きなだけ行っておいでととっても楽しそう。

2012_622w4.jpg


パパも濡れたくないけど、呼ばれたからには行きます。

二人ともくずくにぬれています。

2012_622w5.jpg


ひとしきり遊んだ後は冒険です。
入口と書いています。
こちらの山登ると大きな滑り台がありました。大きなロープで作ったジャングルジムもあって大興奮な子ども達。

ささ、お昼になりました。

2012_622w6.jpg


コンビニパンです。
子ども達、喜んで食べていますが、この場所は長男が2歳のころ、食べているパンを奪われた場所です。
上を見ますが、トンビ飛んでいません。大丈夫かとおもっていたら・・




ふぁっ!!



やっぱり来ました。よくみてますね。
今回はテーブルに置いてあったパンが狙われました。
ニアミスでもっていかれなかったのでセーフ。せっせとお腹にパンを押しこみました。

そのあとも炎天下の中子ども達遊びます。
親たちはぐったり。だって朝3時半ですから。
2時には帰路に。


だけど気になるものがあります。


それは・・魚が少ないこと。


そこで舞洲の釣り公園へ行くことにしました。

2012_622w7.jpg



噴水がすごく高く上がっています。
おーっと歓声が上がるほど。見た家族たちはみんな見上げていました。


釣りは・・というと、釣り客もいない。大潮なのに。
この近所に住んでいると思われる自転車おじさんが、「今日は釣れないよ」と釣り情報が。
ここで釣れる魚たちを教えてくれたり、釣り客についてのアドバイスなど沢山戴きました。


釣れた魚たち。
翌朝、煮魚となって家族のお腹に収まりました。ちゃんちゃん。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

釣れないこともありますね。
いろいろな種類の煮魚おいしそうです♪

☆さやえんどうさま
釣れない日はとってもさみしい。1匹だったら海に帰そうかと思うくらいです。でも家族の人数分があればうきうきします。
煮魚もいいですよ。手間いらずで。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/879-946b6956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー