我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

和歌山田辺にて

ワールドサファリを後にした後、やっぱり気になるもの・・



釣り



です。和歌山、海、麗でしょ。まだえさっているし・・となれば海岸沿い、いい場所ないかと探します。
ここでもない、あっちはどうかな?と言いながらたどりついた場所、田辺市役所前の運動公園。

おじいちゃん、おばあちゃんたちもストレッチされていらっしゃいました。
そのそばで釣りが!
くしかないでしょ。

2012_619w1.jpg


はじめは「やらない」と言っていた長男ですが、当たりが来たらやってきました。

2012_619w2.jpg



ほとんどアジです。


64匹+アルファ
子ども達の要望、天ぷら。お菓子のように食べますから。
はじめは1匹ずつ天ぷらしていたのですが、あまりの小ささに面倒になって


えい!!


とかき揚げに。引きちぎりながら子ども達食べていました。


テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

大量ですね!!
まめちゃんは骨までいけるので、いいではありませんか♪
釣りされているおじさんに調理法を聞きますと、たいてい「三枚おろしでさしみ」か「からあげ」の返答が返ってきます(笑)

☆さやえんどうさま
まめちゃんやわらかかったです。そぎ落とす必要もないので調理もしやすかったです。
おじさんは、「刺身か唐揚げ。」よくわかる気がする。
刺身だと皮はぐのがうまくできないので、まだまだ修行が入りそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/878-88beb127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー