我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

ふれあい親子デー&ふれあい集会

5月のできごとを書いています。(笑)
保育園、小学校とイベント盛りだくさん。参加することに意義あり家族。
しっかり運動不足を解消しに行きました。

まずは育園行事。

2012_510w1.jpg


親子参加なのですが、この日、パパ張にて飛行機に乗っていました。
昨夜の飛行機に乗っていたのですが、どうも朝のうちに帰れるらしいとのことで、ちびちゃんが楽しみにしていた親子ふれあいデーに参加するとのこと。よくやるわ・・と、帽です。

はじめは母とちびちゃん参加ゆえに画像ありません。

玉入れをしたり、全員で手を結び大きなフープで手を使わず体を通り抜けるというものをしたりしていました。
11時前位にパパ着。お疲れ様でした・・ではなく、

2012_510w2.jpg


ちびちゃんとともにるパパ。
頑張っています。きっと座ったら寝てしまうであろうとのことで、参加しています。
三角ポールを立て直す係です。年長さんとの対決で相手チームはポールを倒しています。
結果まけちゃって、そのあとすねていました。その時の一言。




「だから年長さんとやりたくなかってん」




ですって。(笑)なんども練習していたんでしょうね。体力差があるのわかっていたので負け試合に参加したくなかったんかなぁ~。かわいいものです。

2012_510w3.jpg


過ごしやすい日でしたが、お茶休憩中のちびちゃん。
もうひとつ遊んだ後には・・

2012_510w4.jpg


年長さんクラスがつくった特製カレー。
園長先生演じる魔法使いがおいしくなーれの法を年長さんクラスと一緒にかけていました。


おいしかったらしく、ルーが大好きなちびちゃん。おかわりに行ってました。


さてさて、学校でもイベントがありました。

2012_510w5.jpg


るの大好き長男ですが、なかなか走るのくてお見せできません(笑)。
未就園児参加もあり、ここなら・・とちびちゃんも参加。

2012_510w6.jpg


走った先にはお菓子がもらえます。
菓子めがけてっしぐら。ははは(笑)
走っている様子が死で面白かったです。




男が一番やりたかったこと。




2012_510w7.jpg


パン食い競争。
パン好きなので、これにめがけてまっしぐら。
おいしいメロンパンは・・すぐになくなってしまっていました。

2012_510w8.jpg


召集の時に大人も参加できますとのことで、パパも参加。
手を使わないようにボール二つももたされて走っていました。
こちらのパンは、ちびちゃんが平らげました。

それにしてもこのメロンパン、とってもおいしそうで帰りに近くのコンビニで買って帰りました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/873-9f5bb4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー