我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

扇町キッズプラザへ

パパが出張の我が家。さて、どこに出かけようかとご近所キッズプラザへ行ってきました。

2012_506w1.jpg


ここで眺めることしばし。
ご近所ゆえ、生徒さん達と出会いました。ちょっとした出会いでとってもしかったです。
もういいかなぁ~と待つことしばらく。やっと気が済んで上に行くことができました。

2012_506w2.jpg


ボールで遊ぶちびちゃん。
そして、大きなシャボン玉でも気に入ったみたいで何度も遊んでいました。

2012_506w3.jpg


長男はNHK教育で「デジスタティーンズ」という番組が大好きで、アニメーション作りに興味持っています。
一つずつ考えながら製作していましたよ。並べてみると、ちゃんとした短編のお話が出来上がっていました。

少し進めば、ぐにびちゃんがえちゃいます。さすが4歳児、目が離せません。
長男は声かければちゃんと近くにいてるのに、振り返っていなくても気にならないらしいです。危ないので、迷子シールも張り、迷子対策をとりました。

うろうろしていると気に入ったものがあります。

それは・・

2012_506w6.jpg


郵便局員さん。
自ら志願してなりきっています。あちこちとはがきを配って歩いて嬉しそうです。
何度も何度もはがきをもらいに行ってお仕事追及していました。

こんなことしていると、飽きてくるのが長男。

2012_506w4.jpg


作大好きな男にとって、ここはアシス。
はまらないわけがない。工具をあちこち見つけてきてはつなぎ換えて楽しんでいます。

2012_506w5.jpg


長男に憧れているちびちゃんも、長男のこの姿をみたらやらずにはおれない。
やる気満々ヘルメットもかぶって何かしています。


くみると・・


っちゃんです(笑)


いそうですよね(笑)
小さいのに、将来を見てしまったような気がした母でした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/872-721689ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー