我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

有馬富士公園へ

お待たせいたしました。ひさびさ我が家の「どこいく」コーナー復活です。
あちこち行っているのですが、どうも忙しいのと、夜勤の疲れなど私の諸事情でアップが遅くなりました。
アラフォーとなれば、のんびり構えているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。

さて、随分前のできごとですが、一気にアップしていきますので今後ともどうぞお付き合いくださいませ。

2012_429w1.jpg


小春日和のある日、子ども達の要望にて有馬富士公園へ行ってきました。
タンポポの綿毛を見つけては、ふーっと楽しんでいるちびちゃんです。

2012_429w2.jpg


日中は暑いので、ちょっとお散歩。自然学遊館へ。
その日はイベントしていました。
何やら何かを釣っている模様。


だけど・・


金魚ではなさそう

2012_429w3.jpg



イモリ釣りです。


まったくもってお断りな内容。


釣ったとして、もって帰ってどうするんだろう・・。
育てるという観念は全くない母にとって迷惑な話です。

2012_429w4.jpg


おべんとうを食べたり、遊んでゆっくり過ごしたりしていると・・

2012_429w5.jpg



いやーーん。転がっています。

年、こんなところで転がる子を見つけては、ーはなってほしくないな・・と思っていたが子たちが・・


がっています。


もちろん、草の汁いっぱい吸っていますのでお洗濯大変だったのは言うまでもなく、子どもたちはキラキラした目で遊んでいました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/870-9563a56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー