我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

白浜 金環日食の旅・後篇

我が家の「どこ行く」コーナー・白浜の旅・後篇です。



朝4時30分起床



なぜなら・・


2012_521w6.jpg



やっぱり釣りです。今回はちびちゃんとパパと母3人です。
長男は「いかない」というので、部屋で寝ています。
大丈夫、後に6時過ぎにお越しに行きました。

今日はちびちゃんヒットです。カサゴ4匹釣りました。
でも1匹は小さい赤ちゃんだったので、リバースです。
釣った限りはもって帰ると聞かないのでクーラーボックスへ。



れていたのはこまで



長男迎えに行って、再びこの海岸に立つころには・・分厚い雲が。
これは見えないだろうなぁ・・と思うことしばし。
すると、子ども達遊び始めました。大人しくじっとしてくれない男の子たちです。

2012_521w7.jpg


ボートを吸い込む長男の図です。
みてると負けない気がしないのがちびちゃん。

2012_521w8.jpg


ボートを吐き出すちびちゃんです。(笑)
それにしても分厚い雲でしょ。こういうときに・・おじいちゃんから電話が。
「見えるよー」とうらやましい声が。パパ、ネットで実況中継も見ていますが、全然見えないと嘆いていました。この日のために潜望鏡のようなものをこさえてみたり、日食ガラスを2枚も購入。一眼レフに三脚と荷物多いです。気持ちがこもっていたんでしょうね。

2012_521w9.jpg


それに反して我が家の長男、ルトラマン!になっています
変身前のサングラスに見えました。


すると・・


2012_521w10.jpg



このあたりが明るくなってきました。
ため息つきながら、明るいところを見る我が家。

2012_521w11.jpg


晴れ間が!転機です!

みえましたーーー!


2012_521w12.jpg


かけていく様子がじっくり見えます。
パパは、見ることもさておき、一丸・三脚・携帯ととっても忙しそう。
丸で子どもです。計画性があるところが大人な子どもだと思います。

2012_521w13.jpg


金環日食の瞬間です。

2012_521w14.jpg


日食グラスからみた金環日食です。

母、コンパクトデジカメなのでここぐらいで限界なところですが、パパは一丸構えていますのでどんな画像になっていることなのでしょうかねぇ。パパ、大満足な朝でした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/867-949ad129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー