我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

カフェの旅 天満

5月の初夏の風、心地よいなぁ~と大川沿いを自転車で走っていると、オープンしたてのお店を発見。
どんなお店なんだろうとのぞいていると、中から定員さんが。


このお花持って帰りませんか?


とお祝いで戴いたお花をドライフラワーにして、処分するのでもって帰っていいよというのです。



・・・ゃぁ~



と遠慮なく、頂戴いたしました。
そして午前の訪問がこのお店の近くであって、帰りにランチやってたら寄ってみようかとおもったのですが、これもたまたま偶然、店主がお花にお水をやっていらっしゃって、「あ!」と呼びとめてくださいました。
オープン前だったのですが、いいよと快く引き受けで下さり、店内へ。

2012_516cafe1.jpg


アンティークなものを並べているお店です。
母好みの白と茶色のお店。
お店にジッポを置いていたので、煙草ありなのかなぁ~と少々きになるも、気分は上々。

2012_516cafe4.jpg


窓から見る大川沿いがとってもきれい。
よく見ると、母のママちゃりも写っています。

2012_516cafe2.jpg


ランチは豚肉の生姜やき。手のひらより大きめな豚肉が4~5枚は乗っていてとってもボリューム大
かなり大満足です。そしてこちらコーヒーにはかなりこだわっているみたいでいろんなコーヒー豆が置いていました。茶色だけでなく、緑色の豆もあったような。。

2012_516cafe3.jpg


母、そこまでコーヒー好みでもないので、ミルクティを。
濃厚なミルクで戴き至福な時間

さ、昼からの仕事がんばろう!

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/864-bccfae69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー