我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

プレゼント

育児日記と言うまでもないのですが、我が家の子どもたちが母とパパへプレゼントしてくれました。

2012_515w1.jpg


さてこれは何でしょうか





1、生クリーム添え
2、生クリーム&フルーツミックス
3、結婚記念日、お祝いケーキ



正解は・・



3番、母達の結婚記念日のお祝いケーキでした。
毎年ながら、うっかりこの日、仕事入れてしまう母は、仕事帰り大急ぎでパーティをしなくてはいけません。
しなくてもいいのかもしれませんが、やっぱりお祝いはみんなでするのが楽しいので家族でやりたいのです。


今日はね・・





普段買わない「お肉」を買ってみようと清水の舞台から・・・ひらひらり~と母の財布から消えてしまいました。
それだけで十分だと思っていたのですが、一緒に買い物に行っていたちびちゃんが「ケーキは?」と一言。

・・そうやね。ちびちゃんはお祝いと言えばケーキらしい。忘れていませんね。
それなら・・とでました再び手抜きケーキ登場!



生クリームを一緒につくったちびちゃん。
フルーツも全部洗ってくれたちびちゃん。
つくりたくて、食べたくてしかなたないちびちゃんです。


スポンジの土台は・・ドーナツ。バームクーヘンがなかったので代用です。
その上に生クリームもちびちゃんが絞ってくれました。


こうやって、綺麗にフルーツ載せてね!とお願いした結果がこちらです。
力作です。境界線もありませんが、それでもこころ込めて作ってくれたケーキとってもおいしかったです。


長男は?でしょ。今日は宿題していたので、食べることだけ参加いたしました。
2年生、結構宿題多いです。頑張っていますよ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/863-0ba47a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー