我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

かわいいヘアアクセサリー

母の趣味のコーナー「手作り雑貨」です。
趣味の幅が広がっています。最近めっきりはまっているものです。
ご覧いただければ、はまりぶりをお伝えできることだろうと思います。

2012_506cloth2.jpg


ビーズを並べてみました。

2012_506cloth1.jpg


色違いも作ってみました。母的にはこれが好き。
みどりが好きだからです。

2012_506cloth3.jpg


女の子らしいふりふりしたもの。キラキラトッピングがまた愛らしい。

2012_506cloth4.jpg


レースを主体にパールビーズが清楚に仕上げてくれています

2012_506cloth6.jpg


最近横髪につけるパッチン留めがはやっているのを受けて作ってみました
夏らしくっていいなと思っています。

2012_506cloth7.jpg


オーガニックコットンにて花を編んでみました。
個性的に光っています。

2012_512cloth1.jpg


レースとビーズとボタンと布の組合せ。
もう少し明るい布ですが光加減で暗く映っています。

2012_512cloth2.jpg


これまた女子的な香りが漂う乙女な髪飾りです。

どんな衣装にも合いそうなデザインであったり、ちょっとしたお出かけ用にもいいでしょうし、ヘアゴム、バレッタ、パッチン留めなどいろいろつけることもでき、デザインも無数にあるのに魅力感じています。


かわいいから、ちびちゃんにつけてほしいなぁ・・とお願いしたのですが、「おんなのこやん」と拒否。
でも、「こんどつけた感じが見たいから写真だけとらせて」とお願いすると「じゃぁ・・いいよ」と照れくさそうにOK!戴きました。

この中からかわいいなぁ・・と思うものを写真に収めたいと思います。


テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/862-8fae110c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー