我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

わかばのあつまり

ぴよままガーデンズが運営する、子育て自主サークル「わかばのあつまり」を開催させていただきました。


2011_707song1.jpg



今回はこちらの「ふれあいあそびCD」からセレクトして手遊び、ふれあい遊びをいたしました。


いくつかはインファントでもお教えさせていただいていたかもしれませんが、手遊びも含めてやってみると、結構楽しい。

何より、子どもたちが、楽しそうでしたね。中には帰り道に思いだして手遊びしていた子もいてくれたみたい。それだけ楽しいと思っていただけて良かったなと思います。

とっても簡単な歌と動作なので、次回のわかばのときにも是非やってみたいと思いますので、楽しみにお越しください。CDの在庫はとっても少ないのですが、 ショッピングカート にてお買い求めできます。もちろん、いろんなクラスがありますので、ご参加される際に「CDも!」とおっしゃっていただければ、定価より200円引きさせていただきます。


あとは・・・


子会!!


しゃべりネタは尽きることなく、子どもの服装、お昼寝から、公園デビューの難しさ、幼稚園えらびについてまでほんと幅広いお話ができました。家族同然のような居心地の良さ。楽しい時間をご一緒できてよかったです。



は・・月で周年!!



ふと、ノートの表拍子をみたら、2010年6月~わかばが始まったらしいです。


主催者の私がきです。


正直、すぐにぽしゃるかと思っていました。わかばをこのまま続けてもいいんだろうかと悩むこともありました。だけど、2年の月日を考えると、色々あって楽しい思い出ばかり。雨降りの日だって寒い日だって、つい先日の私の誕生日までわかばで家族のようにお祝いしていただいて、続けてきたからこそみんなが居心地良い場所を提供できているのかな?と自負しています。


来月もさ来月もわかばします。めざせ3周年!


みなさまどうぞおつきあいくださいませ。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/860-3518db32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー