我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

保湿クリーム作り

母の趣味のコーナー「アロマ雑貨」づくりからのお届けです。
友人が最近ほっぺが赤くなってお化粧のりが悪いのというお話を伺いました。
いいクリームはないだろうかと相談。


それなら・・


と、私が普段使っているクリーム、試してみる?ということで作ってみました。

お肌が敏になっているのかもしれないと思えば、皮膚にさしいレンデュラオイルをベースのクリーム作りを。ちょっぴりアバターもアクセント。しっとりしますように。
オリーブ乳化ワックスで乳化する際に水分補給のレハロースをいれてクリーム器材ができあがりました。



たわるようなアロマのッセンシャルオイル選びです。



何にしようかなぁ・・と思いながら、ここは外せないローマン・カモミールですよね。
いたわる気持ちやさしい気持ちが沢山こめられている精油です。

そこへ、新陳代謝が良くなるように新しい細胞が活性化されますようにと願いを込めてネロリを。

皮脂バランスを取ってくれますように・・とゼラニウムを加えました。


2012_502cream4.jpg



それがこちら。私の愛情たっぷりクリームです。
うまくお肌になじめばいいなぁ。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/859-f027b148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー