我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

奈良公園周辺へ

手作り石鹸仲間との会合に奈良まで行ってきました。

2012_427w1.jpg


一人で奈良まで電車で行くことないので、鶴橋にて悩みました。
最近は神戸方面まで路線があるらしい。すごい近鉄幅利かしているなぁ。。
ところで、奈良行きの電車はどこなの?と駅員の方に聞かなわからんほどでした。

お昼に待ち合わせ。


・・ということでランチへGO!


ベトナム料理のお店に行きました。
東通商店街のほうなのですが、こちらお正月の時に横を通っていつか行ってみたいなぁ~と思っていたところでしたのでとっても嬉しかったです。


ベトナム料理って何があるのかな?
今日はコース料理を頼んでみました。

2012_427w2.jpg


2012_427w3.jpg


辛いのか?と思いきや、全然辛くない。
どちらかというとうま味とあっさりしていて日本人好みだなと思いました。
食べやすいですよ。

2012_427w4.jpg


こちら蓮茶とタピオカミルク
ジャスミンティはよく戴くことがあっても、蓮茶と実を戴くことがないのでこれまた驚きの一品。
濃厚なココナツミルク、なかなか味わえないくらいおいしいものでした。

2012_427w5.jpg


食べた後はぷらっと散歩
5重の塔が見えます。
観光客・・より、修学旅行生がおおい印象をうけた奈良。
学生たちが沢山いました。

2012_427w6.jpg


奈良街もあるいてみました。
こじんまりしているのかと思いきや結構にぎわっている。
そのなかで、布のお店、とってもやわらかい温かみのあるお店だったの。
お店見た瞬間すーーっと入っていってしまいました。

最近ね、髪飾りを作りたいと思っているから余計に引き込まれたのかな。
お店の人とおしゃべりするのも楽しかったです。

2012_427w7.jpg


歩いて歩いてちょっと休憩。
結構おしゃれよぉ。
静かでいい感じなの。
また行きたいなと思いました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/857-23b95130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー