我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

持ち寄りパーティin神戸

今日は仲良し3人組にて持ち寄りパーティに参加してきました。
ほんと思い付きで一人一品程度で・・と思っていたのですが、



を開けてみればっくり!!



2012_426w1.jpg


ちらしずし。
く見れば・・3色!
く見れば・・お花の形
く見れば・・料亭のようにレンコンのお花切り

なんですか?!これ!!

たまげました。ちょっとベルすぎです。

2012_426w3.jpg


自家製マーマレードにつけたリブ焼
茹でなすの特製ソース
子どもたちように、野菜入りパンケーキも。

2012_426w4.jpg


そう、先日戴いたケーク・サレも
一品がこれだけで十二分にすごすぎ。
もはや一品ではありません(笑)

2012_426w2.jpg


これね、とり胸肉の真空パック料理なんです。
聞いたことありません。興味津々。
シェフのシュフさんなので、いろんなアドバイスがあったのか否か。
ともかく圧倒です。

すると、ご出勤前のシュフのシェフさん。
そそくさと台所の音がすれば・・

2012_426w5.jpg


なんですか?!これ!!サプライズ企画です。
砂肝が入った春を感じるピリ辛パスタです。


めっちゃ大人なデザインと味。


え?!母は?という声が聞こえてきました。
自分のを写真で納めるの忘れてしまったのですが、


お豆の2層のテリーヌ。
母、いつもの定番です。

そして、昨日買い出しに行ったのですが、どーーーしても、チゴが食べたかった。
イチゴ中毒じゃないかと思うくらい、後で振り返ってみれば、イチゴ4パック買っていました。
2パックはお使い用なので、2パック。これをどうするかというところで、

2012_426w6.jpg



イチゴのサンドイッチ。


なくなっているのは子ども達のお腹へ既に入っているからです。(笑)
子どもに人気なサンドイッチになりました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/856-6bb29e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー