我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

雑賀崎海づり公園へふたたび

母、夜勤明け、眠いです。
だけど、子ども達待ってくれています。寝かせてくれそうにもアリマセン。



「どこいくぅ~」



相談しています。
すると、長男、「釣り行ってもいいよ」と、先週釣れたものだからやる気満々です。
いつもは車の移動が長いとブーブー文句言っているのですが、前回釣れた「和歌山がいい」と言ってます。
しかも今日は・・


大潮


とくれば、やる気になっている家族です。
準備着々、そのころ母はソファーで意識途切れるのと戦いです。
車に乗り込み、夕方の満ち潮狙いです



・・棚調べに竿を下ろし、グレさん1匹引っかかって、おーーーー!と盛り上がったのですが、そこから釣れない。



つれない



つれない



つれない




そろそろ閉園時間。5:40
潮が満ちてきました。それまで飽きて、走り回っていたのですが、ピチピチ水面を跳ねる音



ターーーー!



長男、ダルダルモードからスイッチ入りました。
閉園5分前まで15分で釣れました。


2012_422w2.jpg



もう少し居たかった。
一杯いるのに・・もどかしかったわ。閉園時間
そして、魚と対面。

2012_422w1.jpg



イワシはわかります。でも、前回より青いイワシです。
なんという名前なんでしょうね。

そして、こちらの魚。
鯛みたいな模様の魚や真ん中、下のさかな、何という名前なんでしょうね。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/853-7ecda6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー