我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

和歌山:雑賀崎:親子海づり公園へ

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
春と言えば・・釣りでしょ(笑)
そろそろ暖かくなってきて、母の病院勤務もないとくれば・・行かなきゃ!


子ども達「近くがいい!」といい、毎度の大津へ行ったのですが、めちゃくちゃが多い。
当然ながら、釣れるの場所は・・目無理です。
ま、せっかく来たのですから、竿を下ろそうと1時間ぐらいおろしていたのですが、結局釣れず、海も汚れて汚い。


づりしようと、朝時起きで頑張りました。れたら帰ると決めていたのですが、釣れないと来る。


パパ:「歌山行こう!」


発言で決まりました。


和歌山、雑賀崎親子海づり公園です。

2012_419w4.jpg



まるでピクニックです。

やる気全然なしの長男。
それなら・・と、「初に釣った人にジュース1本買ってやる」と明言。


すると・・、

2012_419w5.jpg



づりです(笑)


別の場所で、ぐれの子たちが群がっているところを発見し、さそって(そそのかして)みると・・、

2012_419w6.jpg



ンジン掛かりました


2012_419w7.jpg


ちょっとでも近づきたいのか覗き込む長男。
危ないです。
隣にいた人に声かけられています。

2012_419w8.jpg



なかなか釣れないらしく、他の場所へも移動。


いつにない長男、やる気です。


・・でも・・でも・・釣れません。


今日もボーズか?!と思ったところ、向こうの方でピチピチ波打ち跳ねるのが見えました。



移動!

2012_419w9.jpg



ターー


我が家にもたりが来ました。


ぐってきました!


2012_419w10.jpg



ちびちゃんもえさナシでも釣れてうれしそうです。


2012_419w11.jpg


パパパパーン

結果発表!

ミニイワシ59匹、ミニサバ5匹=64匹!


我が家高記録達成!


さて、その日の夕食は・・、

2012_419w12.jpg



写真撮る前に、天ぷらは食べられてしまいました。(笑)


残りをイワシ・サバハンバーグに。


そうそう、最初に釣った人は・・


でした(笑)なので、ジュースはありませんでした。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/852-e7e71224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー