我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

貝塚市民の森へ

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です
小春日和、そろそろ釣りに行きたいと思いながら・・子ども達の要望で、公園&おじいちゃんおばあちゃん家へ

がいっぱいな公園はきっと混んでるので、側の公園へ行こう!ということで、貝塚市民の森公園へ

2012_413w1.jpg


カニの公園です。これは、鬼ごっこに最適そうな場所です。



・・と思っていたのですが、


2012_413w2.jpg


走っていってしまいました。
後ろにお船のアスレチックジムもあって、我が家に最適そうな公園です。

ちびちゃんは・・というと、スクーターに乗りたくって・・というか押したくって、


さない!


という感じです。
しばらく様子を見ていると・・、

2012_413w3.jpg


びちゃん、好き、車場ができていました(笑)

駐車場のどこがいいのかわかりませんが、ともかく駐車場が大好きです。
最近家でも、本と積み木を重ねた立体駐車場を作ることに凝っています。

2012_413w4.jpg


駐車場に興味のない長男は、アスレチックジムへ
比較的新しい感じで、遊具どれも綺麗です。
駐車場代だけの無料ですよ!

さみしくなってきたのか、スクーターを荷物置き場に置いた後に・・、

2012_413w5.jpg


ぶら下がっていました。
どうも、上に乗るのは難しいようです。

このころ、は、この公園、どうなっているのか興味津々。


だって・・、



のそばだから



子どもたちはパパに預けて、散策。
パパは、「まつぼっくりでも探しているんだろう」と思っていたそうです。

海側へ歩くことしばし・・、

2012_413w6.jpg



いました!!


肉眼で見えなかったので、メラームで。


しかも、がある。
子ども達全よ。隣では砂浜の干潮で干狩りしている方々沢山います。
浅い、非常に。

桟橋の方も浅いですが、多少深さもある。


何より、明にっくり。



大阪湾なのにですよ。


パパを呼びつけて・・というか、パパと子ども達、探しに来てくれていましたので、我が家の面々、下見に行き、また来ようといいながら、おじいちゃんおばあちゃんちへ向かいました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/844-d1c4ed05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー