我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

和歌山城&お花見

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
ついついアップが遅くなってしまいました。今日からまとめてお知らせいたします
まだまだ寒かった3月、それでも日差しは暖かくなってきた頃に歌山城へ行ってきました。

2012_412w1.jpg


結構古いお城で、徳川吉宗など歴代の将軍たちが紀州和歌山から沢山出ているのをしり、徳川御三家でも、ここは別格だったのかな?という印象をうけました。

お城のてっぺんが望台となっています。
城下町が一望できるので、段をのぼり・のぼり・のぼり・・と進めていったのですが、結構風が強くってューーと横引き戸の扉ですがなかなか開かない状態。

それでも行ってみたいので、なんとか開けていくことに。

風の音が大きくューと吹いていました。


ると・・


2012_412w2.jpg


ちびちゃん、怖かったのかきだしました。


でも、怖いもの見たさなのか、みんなもう一度ぐるっと回ってみてると、一緒についてきました。
怖いと思ったら、すぐに泣いちゃうちびちゃんです。


さて、最近の話。
一気にがやってきて小春日和が心地よい日、パパの会社のメンバーで「の会」という飲み会がありました。
毎年例です。かれこれ10年近くやっているそうな。


長男生まれる前からだから・・8年参加しています。長いねぇ~。

2012_412w3.jpg


家の近くの川沿いの桜が満開 

心地よいです。

2012_412w4.jpg


昭和初期からある桜ノ宮橋(通称:銀橋)に上がるらせん階段。
ぐるぐる面白いのかのぼったり、おりたり繰り返しています。

2012_412w5.jpg



サクラと大阪城。

川には屋形船なども頻繁に動いています。

風情というものです。



そして「桜の会」をとっても楽しみにしていた一人。


長男です。


何を楽しみにしていたのか?!というと、「パーティ」だからです。

2012_412w6.jpg


よく見てください。


もう、闘態勢に入っています。(笑)



食べてもいいけどべ放題ではありません、長男!



慮しなさい! ・・と母の叫び聞こえたでしょうか。


それくらい、食べ散らかしました。


おやつも戴いて、大満足な長男です。
それでも、追加食材があったので、なんとかなりました。ほっ
年々よく食べる長男ゆえ、毎年何か作ってもっていっていき、気を使っているつもりです。


お孫さんをお連れの方がいて、新3年生のお兄ちゃんと、新2年生の長男、新年中さんのちびちゃん3人で遊んで楽しく過ごしました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/842-723ffe0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー