我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

母のお誕生日

4月になりました、母もアラフォーになろうとしています。
また雨風の天候が左右される日、もちろん、誕生日と関係なく仕事はあります。
そんななか、母の徒さん達、お祝いに駆けつけてくださったのです。


なんか・・感極まる気持ちでした。


とっても幸せな時間。
みなさま思い思いにメッセージを戴いたり、手作りカードや・・

2012_403wakaba.jpg


2012_403w1.jpg


トーショコラ作ってきてくださったり、

2012_403cake1.jpg


ーク・サレを作ってきてくださったり

母の仕事なんだけれど、母のお祝いパーティをしていただきました。

みなさま腕ぞろいでびっくりしました。さすが女子力感じるところです。
そして、お祝いしてくださったそのお気持ちにとっても感謝いたします。

正直、先週パパのバースディやったので、もういいか・・と思っていた矢先だったのでうれしかった。


家に帰ると・・

2012_403w2.jpg


子ども達ッキングはじまりました。
どうもお祝いと言うよりは、べたい一心のような気がしますが、それでも懸命に励んでくれています。

2012_403w3.jpg


びちゃんも、大好きミニトマトのへたとり頑張ってくれています。
洗ってないけど・・ってました。(笑)

2012_403w5.jpg


見てください、手作りショートケーキです。
長男、ちびちゃん、母で作りました。
今回は時間がないので手抜きです。バームクーヘンのスポンジにクリームとイチゴ&イチゴソースをかけました。
子ども達大満足そうでした。

2012_403w6.jpg


戴いたケーク・サレも立派なパーティメニューへ早変わり。
手抜きするつもりがとっても素敵なバースディパーティに変わりました。

2012_403w7.jpg



子どもたちから母の似顔絵プレゼント。
今回は前回の失敗を得て、ひらがなで書いています。

母によく似ているね。

いい子たちです。
ありがとう~。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

おめでとうございます♪
素敵な誕生日ですね!!
最後の絵の「しらない」というコメント・・吹き出しました(爆)

[腟究��絖�:v-22]さやえんどうさま
わらっちゃうでしょ。これが子どもというものです。
素直な幼稚園までがかわいいと思うわ~。
何を思い描いていたんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/839-1e969842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー