我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

パパの誕生日会

我が家は「どこもいかない」コーナーから発信です。
パパの生日ゆえ、朝からせっせと買い出しして、スポンジを焼いています。
子ども達も「手伝う!」とまた不安をよぎるようなことを言っていますが、加することに義あり。
張ってもらいましょ。

2012_325w5.jpg


二人でせっせと作業を進めています。

缶切り、ツをなかなかつかめない長男。

頭の中はイチゴ載せてすぐべたいちびちゃん。

二人ともせっかちです。(笑)

2012_325w6.jpg


ロップをスポンジにみこませている子ども達。


ん中あたり・・・


安です


さぁ、ここから飾り付け。
ちびちゃん、やるきまんまんゆえ、簡単に参加できるものをと周囲にチョコを張り付けてもらう担当にいたしました。そして、8等分になるようにチゴを載せて・・など、言っていたのですが



ャジャーーン



・・んじゃこれ?!



2012_325w3.jpg



人の話全く聞いていない事がここで判明  


パパよ!許せ。中身は保障するわ。(笑)


パパへメッセージをプレゼントしようとパパが起きる前にせっせと促す母。
やる気満々の子ども達。


2012_326w1.jpg



パパの肖像画。ちびちゃんが書きました。
これも書いたらすぐに見せたかったらしく、「後でびっくりさせてあげよう」って言っていたのに、書いたらすぐに見せてました。ちびちゃんにとって、書いたに見せるつもりだったらしく、長男と母に非難され泣。見せてほめてほしかったみたいです。仕方ありません。

で、長男はすが1年生!メッセージボードとなりました。
製作途中で、「漢字間違えそうだったから気をつけて」と意促していました。あと一歩のところで思い踏みとどまってくれて、大丈夫だろうと色塗りをさせ・・、

2012_326w2.jpg



こちら!


おーー、カラフルに仕上げてくれました。


いい感じ・・・?!


あ”っ!!


みとどまってなかったーーー!!


長男よ、ブログ供ありがとう。(笑)
そう言うことにしておきます。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/835-4cc94354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー