我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

長男の通知表

長男、とうとう年生卒業できることができました。
去年の今頃は本当に1年生になれるのだろうかと思っていたし、1年生を留年するんじゃないかとも思っていたのですが、無事終えたみたいです。

もって帰ってきた知表

2012_325w1.jpg


2学期はオール3?!と思えるような状況でしたが、今回は下の方にという数字があります。


体育と図工


でした。それ以外はール
母としては国語か算数で4が欲しいなぁ~と思っていたのですが、上には上がいるらしく長男のレベルでは4にはなれないらしいです。それでも・・


勤賞!


は褒めておきます。


で、コメント欄にが行きます。

2012_325w2.jpg


何度読み返しても、「ずいぶん落ち着いた」という言葉が目に付きます。


・・どれほど落ち着いていないんだろうか・・


と不安さえ覚えます。でも、「落ち着いた」ということなので、そう言うことにしておきます。

先生から見て、相当落ち着いていなかったんでしょね。何度か呼び出されましたし。


あーー、それにしてもこの1年とっても短かったように思います。


次の2年生はどのようになるのかな。大きく成長してくれるといいな。通知表。


子どもの通知表だけど、親にとっても通知表。そんな気がしました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/834-e550fc0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー