我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

プルプルクリーム

母の趣味のコーナー「手作りアロマ」です。

何度となくクリーム作りをしているのですが、そういえば・・と冷蔵庫にアルロン酸の液を入れていたのを思い出し、これ使おう!と思い立ちました。

使用方法を見てみると、原液から希釈まで使えそうなことを書いてありました。
実は、いつ買ったか覚えていないヒアルロン酸であります。



・・部使っちゃえ!



と、いつものフェイスクリームの水の一部をヒアルロン酸すべて投入しました。


それがこちら。

2012_323cream1.jpg



お風呂上がりの後に、これ一つ塗って就寝。
翌朝、


ぷるっぷる


すごい!


恐るべしアルロン酸。
いつもよりおでこににじみ出る脂を感じません。

年齢とともに減るヒアルロン酸、補給していかないかん年齢になったんだなぁ~と思いました。


香りは最近気に入っている、オレンジとクローブで、甘いだけでない大人な感じの香りです。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/833-ebfeecd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー