我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ベランダ農園

我が家のベランダ農園からのお届けです。

実は昨年秋に長男テレビ見ていました。
教育テレビでやっている「野菜の時間」です。
すると、「やりたい」とまたまた言うてます。


でも・・・


局育てるのはでした。やっぱりです。


実家に聞いてみると、春になったらできるらしいというので、育たんだろうと思いながらベランダに放置されていたジャガイモです。

2012_318w1.jpg


こちらがそうです。
芽が出た種イモを埋め込み、なんどか土をかぶせをくりかえし育てました。


ちびちゃん、何を思ったか「おいもできた?」と言うてきましたもので、春になったかな?と思うくらい少し暖かさを感じる今日、


やってみるか!


り起こすことに。


・・ない?!


えーーーっ!!


この4カ月、無駄でしたか?!


・・と思っていたのですが、何やらいものが!


2012_318w2.jpg


ありました
大小4個です。これで終わりでした(笑)

2012_318w3.jpg


やわらかいだろうと思うので、茹でずにチンだけです。
そして塩バター


やわらかかったぁ~


子ども達、ぺろりと食べてしまいました。
食べた後の長男。


「また育てたい」


そやーん(笑)

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/828-7359b716
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー