我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

和歌山・植物公園・緑花センター

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
そういえば・・と写真を整理していると、和歌山へ遊びにいったときのことを書いていませんでした。
今回は、和歌山・植物公園・緑花センターです。


我が家のテーマ「寒くても外で遊ぶ」。きっとの方は暖かいかも?!となんの根拠もなくおでかけ。
・・子ども達に「釣り」をいうとブーイングだったのであきらめました(笑)


2012_213w1.jpg


おっ!いけど、おが咲いている。
自然と言うのは正直な生き物です。
暖かさを感じているから咲くんでしょう。

2012_213w3.jpg


あ!みつばちも
外気温13度位だったとは思いますが、それでも虫たちも暖かさを感じてせっせと家族のために蜜集めしてました。

2012_213w4.jpg


木製の大型遊具が沢山あるので少し大きくなったおにいちゃんおねえちゃんには楽しいかも。
パイプでできている総合遊具もとっても大きくって滑り台も沢山。ここで小さい子たちも遊べそうです。

2012_213w5.jpg


2~3階くらいの高さでしょうか。結構見晴らしいいんです。
あちらには大きな松ぼっくりもみつけて母はひとり散策へでかけていました。
大きな松かさの松ぼっくり、ゲがあるので、これさえなければかわいいアイテムになるだろうに・・と思った次第です。

2012_213w6.jpg


結構な高さで歩く、網の上。
ちびちゃんとっても重。でも「助けてぇ~」と言わなくなったので、長したなぁ~と思うところです。
母もを覗き込んだら、ネットはあるけど、身の大きさからこの穴にちることも決していんだけど、怖かったです。


すると・・、


「ママ、手を引いてあげようか」


と長男がやさしいこと行ってくれるではありませんか。
めずらしい。いや、らしい。
楽しいから共有したかったんでしょうね。うれしいなぁ~と思いながら・・、


人できました(笑)

2012_213w7.jpg


長男がこの縄持って上ったのをみて、自分もできると思っているちびちゃん。
果敢にトライしています。
パパの身長よりはるか上にある頂上に登ろうとするのですが・・、



ズルズルズル・・・



結局登れませんでした。悔しいのでパパにお尻押してもらって、上から母が手を出して・・と大がかりでちびちゃんの達成感を感じさせてあげました(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/823-960c6fc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー