我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

長男の授業参観

先日、長男の授業参観へ行ってきました。
科目は・・「音楽」です。
国語や算数といった学力的なものでなく、音感だそうです。

クラス一丸となって楽器に挑戦らしく、長男はシンバルだそうです。
たたく専門だそうな。感覚だけで指先の動きはないらしい。
まったくもって信用されてないいや、大きな音を仕上げる係だそうです。


ともあれ、張れっ

2012_216w4.jpg


まずは歌から。
成長をみせてくれました。

保育園時代は口パクだったのに・・



っています!(笑)



正直音痴ですが、保育園時代は「か」「さ」「が」「ざ」「ら」行の音ができなかったのでうまい具合に避けて発音していたのですが、ちゃんと発音できるようになって歌えるようになっていました。
パパも、仕事中抜けしてきて見に来てくれました。

2012_216w3.jpg



そして、「1年生になってできたこと」を発表。

これは親に動させるためのものか!?と思わせんばかりです。

・ドッチボールが楽しいらしい。

・給食食べるの早くなったらしい。1番の時もある。

・でもお家では御飯食べるの3番目

とお茶目なこと言っていました。

2012_216w2.jpg


丈夫なのか?!ピアニカ。
チューブがと・と・ぐろいています(笑)
不安よぎります。みんなと押す場所間違っていましたが、それでもやり遂げた「どや顔」してました。
親たちは気付いていますよ。長男。

最後にシンバルが登場。「威風堂々」の演目です。

2012_216w1.jpg


見てください!


の子ばかりがく楽器に揃っています。


これは・・!


んくさいシリーズなのか(笑)


女の子は木琴・鉄筋・ピアノなどきれいな音の楽器に集まっていました。
さすが、最後の盛り上がりの時は・・・



ババババーーン



んくさいシリーズ、渾身の力こめていています!
大爆笑してしまいました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/818-f2844eca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー