我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

朽木スキーへ

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
冬のスポーツを堪能したい長男。
そこで、滋賀の主人の実家へお泊り旅行です。
目的は・・



スキー 


昨年、し滑れるようになったらしいので今年もやりたいと随分前からおねだりされていました。
ちびちゃんは、昨年、雪→冷たい→すべるというので「もういやや」といい「おばあちゃんと遊ぶ」と言って張り切っています。

パパも行く予定だったのですが体調不良のため、おじいちゃんと母と長男で出発!


2012_226w7.jpg


これはなだらかそうな印象のゲレンデです

2012_226w8.jpg


ちびっこゲレンデもあったのですが・・、

おじいちゃん、本気のスキーゲレンデを選択。
歩いて山登り。

ま、そのほうが上達するであろうと母も思いました。

2012_226w5.jpg


板を履く長男。

なかなか一人で履けません。

これは儀な!

先行きの安を感じます。

後までおじいちゃん・母達に履かせてもらっているような状況でした。

2012_226w6.jpg



かっこいいーー


・・でしょ(笑)。これ、渾身の一枚。


10回ぐらい滑ったかな。ボーゲンなんだけど、なかなか領つかめないのです。
こけることもできず、



あーーーーー!!



って親が言っています。本人困った様子もありません。
機管理なっていないのを解くとい聞かせ、自分の身は自分で守る!を徹底した結果、回だけとまることができました。いや、とまったり、止められなかったりですが、まぁ、これから上達するだろうなぁ~というところでおじいちゃん疲れて、長男お腹すいたと言いだし退散。


そこで、一言。


そこのけそこのけ長男通る


って母が代わって叫びたかった。
信したことと言えば・・・、


スキー学校へ行かせよう!


と決心した母でした。
そうそう、長男の日記の宿題には・・「スキーすべれてうれしかった」と書いていました。
想像以上に滑れたらしいです(笑)おじいちゃんありがとう。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/817-a11c8199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー