我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-06

北区子育て支援フェスタ

今回で第4回目となる区子育て支援フェスタ。
前回に引き続き2回目です。
保健センター・図書館・地域子育てサークル・保育園などなど子育てとりわけ未就園児ターゲットとしたフェスタです。

2012_226w1.jpg


開演前。
人が集まるんだろうか・・と思っていたのですが・・、

2012_226w4.jpg


後から後からが集まってきました。

前年度に引き続き、ーケストラやフラダンスの先生方もお招きしてのことでとても賑やかになりました。ズーンとオーケストラの音楽が響いてくるのもよかったです。

2012_226w2.jpg



今回私にとっては産師会として保健センター寄りの相談ランティア活動でした。



・・とはいいつつ、訪問で出会った方、どんぐりで出会った方、アロマで出会った方、ぴよぴよで出会った方、わかばで出会った方など、私にとっては同窓会気分(笑)



くさんの方とお話できてしかったです。



相談の方は今年は・・せな方が多かったんでしょうね。
知り合いでない相談はおひと組だけ。


、そうだそうだ。


役所のおじさんと子育て支援に必要なこと・虐待予防に必要なことなどのディスカッションが一番長かったです。子育てを真剣に考えている方々と出会いお話しできる機会は早々にないので来年もきっと参加する予定です。

2012_226w3.jpg


子育てサークル活動も支援してくださるみたい。
なかなか自主サークルができないなか、こういった集団でできることもあるならやってほしいなぁ~と思うところでした。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/816-4247616b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー