我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

近所の公園にて

我が家の「どこいく」コーナーより発信です。
パパがいない間、我が家どうしていましたかといういうと・・

近所の公園で遊んでいました。


男が、「所の公園なら達来るかも!」ですって。


考えてみれば当たり前なのですが、出不精の母ゆえ、知っている方・・がやたら多く(笑)、出会うとどうしたものかと思うところもあり、パパがいない時にだらだら過ごしたい思いもあり・・でも、行きました。

2012_212w2.jpg


しばらく見ない間に、小さい子用のブランコが・・パンツのように。。



やっ!


身!ビルスーツマン!(笑)


妄想で遊んでいますが、ちびちゃん随分足が長くなりました。
大きくなっていくんですね。

2012_212w3.jpg



遊具もずいぶん小さくなりました。

2012_212w4.jpg


しばらくすれば、大きいお友達がやってきて・・「あ!学校の縦割り班が一緒なんです」とご挨拶をいただきました。そこで持ち合わせているボールで遊ぶことに。
またしばらくすれば、同じクラスの男の子もやってきて・・母も仲間入りでスーパードッチというドッチボールをすることに。

ちびちゃん、仲間に入れてもらえず・・いじけてました。
中座してちびちゃんと遊ぶことに。

2012_212w5.jpg


石を集めてきてそれを木の切り株を台座にして枝の網をつくり、「お餅屋さん」となりました。


これがかなか・・


ってくれない(笑)


どうも形が壊れるのがいやらしく、石のおかねを何度もっていっても食べさせてくれません。


ちびちゃんの様子をみて子ども達次々とお餅屋さんとなっていきました。
お兄ちゃんはきな粉もちを食べたいらしく、石を削ってきて粉を作ってくれました。
さすが小学校3年になればこんなことも思い付くんですね。

2012_212w6.jpg


うちの長男小学校1年生はというと・・、

砂場で「基地」を作って妄想の世界に浸っていましたよ。
空想遊び、いつまでつづくんでしょうねぇ~

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/807-0c9e2636
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー