我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

パパのお土産

先週、パパはドイツへ出張に行っていました。
その間は・・・抜き三昧
を、楽しんでいたのですが、その反面パパいないと家族はさみしいものです。


日々、スカイプで頑張るパパの姿をみては「よく頑張る人だなぁ~」とパパの使命感に脱帽いたします。


いつも「無事帰ってきてくれたらお土産いらないよ!」って言っているのですが、時間を見つけてお土産選んできてくれました。
ドイツにはムーミンの里があるらしいので、子ども達へムーミンの絵を描いたおやつを買ってきてくれました。

2012_209w1.jpg



なんとも愛らしいパッケージです。
懐かしいなぁ・・って思いだします。
子ども達もムーミンは知っています。

中身は・・


2012_209w2.jpg



ーミンとく関係ないお子が登場!(笑)


チュッパチャップスなんかも入っています。
外国のお菓子って、当たり外れ大きいじゃないですか。
チョコレートなら外れはないだろう・・と母はチョコレートを探しに。。
子どもたちは、グミがすきなのでグミを探しています。


やったーー!チョコレートはとってもおいしかったです。


グミは・・


子ども達、特定の色のグミを残しています。
・・ということとらしいです。
このお菓子は・・OK!とか、このお菓子は・・売れ残っているなどと、


菓子一つで家族り上がりました。
パパ、お帰り。ありがとう。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/804-02dbe98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー