我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

カフェの旅・天満・天神橋1

今回は地元中の地元。
JR天満の駅周辺ではなく、最寄りは天満橋・南森町エリアです。
地域訪問中に見つけた場所。その場所は比較的オフィス街で特に立ち寄ることもないところだったのですが、何気に置いている看板に目がとまり・・



ち寄ることに!



雰囲気良かったですよ。
1Fは輸入物の雑貨や食器が。なかなかおしゃれで気品あふれています。

戴いたのがこちらのランチ。

2012_206w1.jpg


牛肉を甘辛煮にしたものに野菜サラダがのっていてシャキシャキ感がおいしかった。

2012_206w2.jpg


食後のティー付きで800円。とっても手頃です。その他はカレーという選択もありました。
ランチが終わればケーキセットなどカフェタイムです。


カフェは2Fに。広さも十分。余計なものが少なく、子ども達の手の届かないところに装飾がある。ママ達の視線も緩みそうな居心地の良い場所です。アロマのワークショップなど展開されているようで受け入れもいいかもしれません。


2点気になるところが。
14:00〜使用可能というところ、デザイン優先の建物で2Fまでの階段で片側は手すり壁があるのですが、反対側は壁なしになっています。小さな子ども達が落ちないだろうかとやや不安を残すところ。上がってしまえば気にはなりませんが、そこをどうしたものか。

オーナーさんが外出中ということで後日改めて企画提案する必要がありますが、悩ましいところです。お母様たちの癒しの場所になれるかどうか。

どうしようーーーかーーーなーーーー。

テーマ:日常のひとコマ - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/802-296bf658
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー