我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

賞状てんこもり

長男の小学校でのお話。
クラスで子どもたちが決めた委員活動があります。その中で、賞状係というのものがありまして、長男、ほめられました。

2012_203w1.jpg


まずは、長男が何係なのかさっぱりわかりませんが(笑)ほめられました。
後に聞いてみると、落し物係だそうです。
自分が落としたものが見えていない中、ちゃんとお仕事果たしていたのでしょうか。
疑問は残りますが、頑張ったらしいです。

2012_203w2.jpg


食べることはピカイチです。
嫌な野菜だって、保育園の教育と食べなきゃ次の御飯が出てこないという母の教育により、残さず食べることができる長男。毎日おかわりしてたそうです。

2012_203w3.jpg


これにはっちゃいました。


だって・・


教科ランドセルにっていますから(笑)
時間割が変わったとしても全然へっちゃら。


用意周到で賞


がぴったりだよ、長男。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

ははは

全教科ランドセルに入ってるとは…小学校時代の我が家の息子たちと同じです。学校ではランドセルの中身を机の中に入れないといけないようで、入りきらず椅子の上においてその上に座っていたこともあります。参観日に行くと息子だけ座高が高い。よく見るとおしりの下に教科書が…これは三男坊。やらかしてくれます(笑)

Re: ははは

v-22みやいさま
やっぱりそうなんですね。煩わしいと思えば全部入れているんですね。
私も昔やってたからその気持ちよくわかります。座高が高いというのは(笑)かわいいではありませんか。
うちの子も学科が増えたらそうなるのかなぁ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/801-3ebd1da5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー