我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

ランチの旅

まだまだランチの旅続けています。
食べておいしいのはもとより、子連れで楽しめて、イベントも引き受けてくださるお店を探しているからです。

今回行ったお店のランチです。

2012_113w6.jpg


自然食レストランのお店です。
まずは試食しないと・・とハンバーグランチです。
御飯は玄米食です。

玄米は体を温めてくれたりビタミンや繊維など豊富に入っているのは知られているところです。
マクロビと書いていあったのですが、調べてみると・・、


「玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法である」


だそうです。

2012_113w7.jpg


健康によさそうでしょ。ちょっとした心遣い。
ゆっくりかんで食べるとかなり腹もちがいい。重いくらいでした。大根焼いているのにはびっくりでしたが、これはこれでおいしかったです。一度火を通してから焼いたのかな?どうなのかな?

会場のことも忘れずお聞きしましたが、お借りすることができるものの費用がかさむため会場がなかった時に考えようかな・・・と思います。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/792-78696fcc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー