我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

播磨中央公園へ

我が家の「どこいく」コーナー新年号です。たぶん。
やっぱりお出かけしています。

その日は「大潮」両親は「釣りに行きたいなぁ~」と言ってみたのですが、「NO,I don't」と長男に断られ、じゃ~公園へ行くか!と決まりました。
次回掲載予定ですが、目的があります。まだ内緒。

2012_112w1.jpg


ちびちゃんは既に走り回っています。
大きな公園です。

2012_112w2.jpg


おりました、おりました。
走るの早くなってびっくりです。
そろそろ捕まえるのも難しくなってきたかなぁ~。

2012_112w3.jpg


広場があって野球を。
まだまだグローブの使い方わかっていないちびちゃん。
グローブからボールを投げています。(笑)

だけど、ちゃんとボールは母のもとへやってくるように。
コントロールもうまくなってきました。

2012_112w4.jpg


お昼をお外で!と思って公園前にスーパーないかな?と思っていたのですが、見つからず近くのコンビニ高級おにぎりを前にして。パチリ。
愛情むすび、なかなかいけてます。

2012_112w5.jpg


食べたら散歩。ぐるり一周の旅。
昭和54年にこちらの公園ができたらしい記念碑です。お手手つないで仲良しさんです。

そして近くに小さな古墳があり、墳とくれば考古学専攻のパの魂がうずうず?!
見に行きたい!と、も踏み入れていないんだろうなぁ~というくらいち葉クッションがかふかの道をいく我が家。

母は松ぼっくりあったら取っておこうと思いついていきます。
池には鳥類ときはなたれていてなかなか風情あります。

2012_112w6.jpg


ロコモーティブ。機関車も置いてありました。
柵しているので乗れませんが、あると思わなかった電車大好きちびちゃん。
おーーーっ!!と一目散に駆け寄っていました。

2012_112w7.jpg


大型木製遊具も沢山あって、小学生でも楽しめるいい場所だなぁ~・・母はいい感じの松ぼっくりが沢山拾えていい場所だなぁ~と思いました。

遊んだら次の場所へ移動!次回へ続く

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/788-0efbb218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー