我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

長男とデート

今日は長男と二人でデートです。
実は長男、並び悪いかも~と思って矯正相談のため、大阪歯科大へ行ってきました。

以前虫歯ができた時にいった個人の小児歯科でも「前歯が2本生え始めたら上あごが成長するように治療していきましょうか」という話を受けていました。


うーー。そうですか。


ほかの院でも同じこと言われるのかなぁ~と行ってみると、「生えてくるまでどのようになるかはわかりませんが、歯の生えてくるスペースが少ないところもあるので矯正してもいいかもですね。」ということでした。
ということだったのでっぱり矯正いるのかな?

ちびちゃんの歯並びについても聞いてみましたが、「入りそうだねぇ~」という話。
そうか。こやつらはならなびやっぱり悪いんだと母は思いました。

じゃ~とお願いするにしても、大学病院平日3時までしかやってないらしい。
学校終わるの3時。無理なのでやっぱり個人の病院に相談行かなくてはなりませんね。

・・ということで、


ま~た、こんどぉ~


お昼だし二人でランチです。

2011_1226w1.jpg



天3の商店街の00円イキーーーング!

安すぎ。長男、お肉ばかり食べてます。
年始に再び歯科医へ行かなくては!です。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/783-0a0650a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー