我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

クリスマスパーティ第3弾

クリスマスパーティ第3弾!「我が家」です。
さすがに2連ちゃんのパーティゆえ、今回は質素に。
その前に・・

2011_1225w7.jpg


サンタさんが来てくれました!

夜、いつになく男が一番わそわしています。
「いい子にしてないとサンタさん来ない」と思っているからです。


ちびちゃんに・・、


「ほらほら、絵本直さなきゃ。」←いつもお構いなしなのに
「パジャマ着なきゃ」←ちびちゃんにパジャマ着るのを手伝っている
「早くねんねしないと来ないよ。」←自分の布団をちびちゃんにもシェア


あ・り・え・な・い 


やさしすぎ!長男。気持ち悪いくらいです。
いつも分が番だと思っている子がンタのめなら一肌ぎます。
いともたやすいのが笑っちゃいます(笑)

2011_1225w8.jpg


ちびちゃんにはトランスフォーマーのロボット2体

2011_1225w9.jpg


長男にもトランスフォーマー2体

きっとサンタさん、どれが喜んでくれるのかわからなかったのでしょう。
ともあれ、2人で仲良く遊んでくれたらそれでよしです。

その日からバトっていますが。
ともかくパーティです。ふてくされているように見えますが、いたって普通の顔です。

2011_1225w10.jpg


チキンを買い置きしていたので、ベランダガーデンのローズマリーの香草焼き+レモン汁を添えてさっぱりと仕上げました。

それとサラダのみです。

2011_1225w13.jpg


ケーキ材料もあったので、ケーキも簡単につくっちゃいました。

2011_1225w11.jpg


昨日イチゴを戴いたのでふんだんに使っています。
昨夜は丸だったのでスクエアに。

実は仕掛けがあります。

2011_1225w12.jpg


ココアパウダーを入れて2層にしています。
そして、飾っているプラのツリーは一昨日おじいちゃんおばあちゃんのパーティの時に持って帰ってきたもみの木と雪が積もったように見せた生クリームツリー、イチゴのサンタさんもよく見ると、チョコでおめめをつけてかわいくあしらえました。母の楽しみです。


実はこの日、我が家の面々、誰一歩たりとも家を出ていないという1年に1度あるかないかの奇跡的な日でした。(笑)こんな日もあるんですよ~。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/782-3e78b73e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー