我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

保護者懇談へ

今日は小学校、長男の保護者懇談です。
昔、私の両親も学校へ行くのを大丈夫かと思っていたことでしょう。
今は私が親になり、学校の先生のところへ「大丈夫なのか?!」と先生にお伺いたてに行くことになりました。


自由奔放


という言葉が、長男にはぴったりな言葉です。
集団生活に入学当初はなじんでいなく、お友達もいない中、いろいろ呼び出されることもありましたが、最近はめっきり大人しくなりました。

2011_1220w4.jpg



教室の前には長男の作品が並んでいます。
上は前回授業参観の時に見たのですが、おススメの本をどこがおススメなのかというのをまとめてくれているメッセージと、下は年賀状を先生に出そう!という企画で自分の似顔絵を描いていました。

あけましておめでとうの文字はありません。(笑)
今まで年賀状とやらを書いたことがないからです。しらないんです。
学校では日記が宿題ででます。だんだん文章力もついてきてそろそろ書いてほしいなぁ~と思うところです。
文字が大きいので8文字ぐらいしかかけないと思うのですが


て、懇談。
先生、めてくれました。よかったです。

集中力は相変わらずありませんが、やり始めたら早いとのこと。
お友達もできて、休み時間も最近はやりのお友達とドッチボールで遊んでいるとのことです。
1学期と違って2学期はとてもいい変化をみせてくれたとお話してくださいました。


親と言うのは心配事が絶えませんねぇ~。
ともあれ、無事冬休みを迎えれそうです。よかったよかった。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/777-fc303133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー