我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

長男と釣りデート

我が家の長男と釣りデートしてきました。
前日の夕方和歌山にて遊んでいる我が家。
さがっていること、長男が学校代休でおみということ、母のお仕事午後からということこで・・



づりへGO!



です。当初の予定はご近所、舞洲あたりに行こうと思っていたのですが、長男が「泉大津がいい」という要望とともに早起きです。

起こしておきなかったら連れていかないよ!ということだったのですが、「行くよ」って起こすとビックリするくらい寝起きが良くって(笑)


朝4時起きです。
そして、到着5時前。いつもの良く釣れる場所・・どころか、釣り人一人もいない場所だったので場所も確保できました。

2011_1204w6.jpg


寒いので、ひざかけを首に巻いてやりました。
立派な釣り人の様子です。
フェリーが来るのを見てみたり、寒くなってきたので長男と鬼ごっこしたりと遊びながら釣りしていました。

一人で餌入れて、糸を投げれるようにと練習して実践もしてもらい、「やったらできるやん」と嬉しく思っていました。

2011_1204w7.jpg


時です。く釣れません当初の予定はこの時間には家に帰ろうと決めていた時間です。

月曜だから少ないのかなぁ~と思っていたのですが、散歩中のおじいちゃんが、「みんな反対側の方で釣ってたよ」なんて教えてくれました。

そうですか。いつもこの場所釣れていたのですが、釣れない日もあるんですね。
場所替えするかどうするか悩んだのですが、場所替えしておじいちゃんが教えてくれた場所でなく、フェリーターミナルの方でも以前釣れたので行ってみようかと思い場所替え。

こういうときは釣れないものです。

寒いのであきらめて長男と家でまったりしていました。


長男に「今日は何か楽しいことあった?」と聞くと、「ママと鬼ごっこしたのが楽しかった」とうれしそうに言っているので、それはそれでよかったなと思いました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

そんなこともあります・・。
さびきだと、人が多い方がいいようで・・。
それでも2人で出かけられて楽しそうです♪

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
そうですよね。さびきは餌撒いてなんぼのもの。人が一杯いて巻き放題待ている餌に飛びついてくれるのでさびしくやっていても仕方ないですよね。そう思えてきました。

だんだん一緒に遊べることが増えてきて嬉しい限りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/767-35f0b5dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー