我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

イベント:手ごね石鹸

育児サークルのお手伝いもしている母。
そこでイベント依頼をお受けして、以前からやってみたいと思いながらしていなかった「手ごね石鹸」をやってみました。


袋に石鹸素地をいれてもみもみ・・とこねながらおしゃべり。


色付けをたのしみながらこねこね・・とおしゃべり。


型ぬきしたり形成しながら・・とおしゃべり。


おしゃべりしながらできるものなので、お子様のお世話にもさほど影響ないだろうと企画したのがよかったみたいで、ミクシーの方で反響ありました。

2011_1128soap1.jpg


お子様と一緒にもできるし、汚れたとしても石鹸なので手洗いにいけばもこもこ泡立ちます。


2011_1128soap2.jpg


みんなであーだこーだいいながら作る手作り石鹸。
季節がらクリスマスをイメージしたものであったり、男の子大好ききしゃぽっぽ、ハートやみかんせっけんなど見た目にも楽しい石鹸となりました。

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/763-f63ec2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー