我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

東条湖おもちゃ王国へ・前篇

久々更新です。遊びすぎでした。我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
そういえば・・かれこれ1年前におもちゃ王国へ行ったのが最後。
子ども達、遊園地へ行きたいというのでちびちゃんのお誕生日前に行こうとしていたのですが、なんらかの事情で行けなくって今になりました。

2011_1120w1.jpg


お約束、顔をのぞかせるところです。
これ、全部ブロックでできているんです。ほんと細かい作業ですが、上手にこなしています。
先にちびちゃん男の子(ブレイブ)に顔をのぞかせたもので、しぶしぶ女の子(ハート姫)に入ってくれました。

2011_1120w2.jpg


一番先にやってきたのが、ミニコースターです。
ちびちゃんも乗り込んでいます。

2011_1120w3.jpg


1年前はこれさえ怖がっていたのですが、緊張したものの平気そうでした。
大きくなったものです。

2011_1120w4.jpg


こちらは今年長男のはまったもの。
海賊船です。

2011_1120w5.jpg


パパも一緒に乗りこんでいるのですが、パこれ一番手なもの。
落ちるような感覚がありそこがたまらなく嫌なんです。

でも、男くんはれしそうに乗っています。

2011_1120w6.jpg


ここがーーーーックス。
画像では見えませんが、パパお顔がこわばっています。
息子のために頑張ってくれています。(笑)

この後、2回は一人で乗り込んでいた長男でした。

さて、びちゃんがりたかったもの。
前日から「何回も・・10回も乗るっ!」って言っていた・・

2011_1120w7.jpg


関車トーマスです。家でも線路をつなげては一部屋使い切るくらい広げています。
イメージするばかりでなくれるとあって嬉しさ増。
悦しています。
まずはパーシーから。

2011_1120w8.jpg


次にジェームス。
一番前にのれなくてもいいんです。乗り物にのれるだけでうれしいんです。

2011_1120w9.jpg


最後にトーマス。

やっ?!お気づきでしょうか。

一杯乗るって言ってたのに、これが最後でした。
1年前は乗車するたびに乗車カードがもらえたのですが、今年はもらえなかったんです。
すると、「もういい」と気持ち切り替わっていました。どうやらカードがお目当てだったみたいです。


次にどこにいく~とうろうろしていると・・


2011_1120w10.jpg



ぐるんぐるん回りそうなバスを見つけました。
これが気に行ったちびちゃん。
何度も乗ることになりました。

後半へ続く・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/758-6d5ebdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー