我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

泉大津なぎさ公園へ

我が家の「どこいく」コーナーから発信です。
遊びすぎでなかなか更新できないため連続でお届けしています。
遊んでいる我が家。今回のテーマも「釣り」


今度こそ「アジ」を釣りたい。


2011_1107w1.jpg


でも、一日目は釣れませんでした。


・・って、リベンジしています。(笑)


この日は、朝4時起き5時出発、5:40着で頑張っていたのですが来るのが遅かったらしく既に釣りタイムを逃していまして、1匹だけアジを釣りました。これだけだと情けないなぁ~ということで、翌日1時間早く・・


時起き、時出発4:30着!


どうだっ!!!


合の入れ方も波半端なものではありません。
昨日釣れていたポイントも押さえています。の場所です。
今日はその場所にいけたらいいなぁ~と思っていたら、夜釣りの方が帰られて・・


いたっ!!!


けーーー、パパ!!(笑)


2011_1107w2.jpg



キターーー!!!


自分で書いてて笑けてきました。
数珠なりです。針、付けただけ釣れないだろうかと思っていたら・・、

2011_1107w4.jpg


長男やってくれました。
うれしいです。今までやる気ゼロだったのに、釣れることが分かるとやってきて竿握っています。
でも釣れなくなったら、テントで控えていました。

2011_1107w3.jpg


ちびちゃんもテントから出てきて母の竿を持っています。
リールを巻いて巻いて巻いて・・あ、1匹落ちました。
でもそんなの関係ありません。大漁とはこのことをいうんだと思いました。

2011_1107w5.jpg


覗いてみると・・一杯います。
どれだけあるのかわかりませんが、多すぎなので実家に朝7時からたたき起こしておすそわけです。
その帰りに、じいちゃんばあちゃんの畑からジャガイモ掘りをさせてもらいました。

物々交換です。

2011_1107w6.jpg


並べてみました。すごい。


48匹。10匹おすそわけしているので・・58匹
やりました!しかも「アジ」のみ(笑)

次回料理編へつづきます

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

コメント

おぉ♪やりましたね!!!
私も少ない経験から、鯵は早朝です(笑)
たっぷりあるので、いろいろ楽しめそうです♪

Re: タイトルなし

v-22さやさま
最近「。」をつけるようになったんですか(笑)
どういった意味を込めていらっしゃるのか教えてください。

アジ、やりましたよ。ついに。
しつこくまた同じ場所にも行きましたよ。また後日談です。v-411

あれ?
「。」勝手についてます(笑)

Re: タイトルなし

v-22さやさま
いや~、なんかの願かけかとおもっていました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/752-57009831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー