我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

ちびちゃんの誕生日

我が家のちびちゃん 祝4歳 となりました。

あ~、もう赤ちゃんじゃないんだな~なんてわかってはいるけど、随分大きくなったんだなぁ~なんて思う今日この頃です。こんな日がくるなんて想像できなかったなぁ。。。

・・ともあれ、ちびちゃんから自分のお誕生日パーティへの要望が!



「くまさんハンバーグとくまさんケーキつくってね」



ですって。これまたどうしていいものやら。
考えている時間もたのしいですね。

そこで・・、

2011_1102w1.jpg


ャーン!
こんな風にしてみました。
うまくいくのかな。。。

2011_1102w2.jpg


おーーっ!なんとかとどめてくれていました。
カロリーダウンするためにつなぎは繊維の多いからを入れています。

2011_1102w3.jpg


レッツパーティタイム!
ちびちゃんの写真撮ろうとすると長男もすかさず入ってきました。(笑)
自分もお祝いされたいのか、じゃましたいだけなのかわかりませんが、注目浴びたいようです。
パーティで、生ハムサラダが気に行ったちびちゃん。
パクパクたべて・・「ハンバーグは明日の朝に食べる」と胃袋の入る量を調節しています。

以前は食べるだけ食べていたちびちゃんだったのに、調整 ができるようになったみたいです。さすが4歳です。自分の許容範囲というものがわかってきたのでしょうか。
これも成長のひとつなんでしょうね。

2011_1102w4.jpg


お待ちかね、まさんケーキの登場!

2011_1102w5.jpg


くまさんの色を出すに・・モンブランペーストを使ったケーキです。
生クリームの入れるさじ加減がわからずべちゃべちゃに。。。
そこで生クリームでとどめさせよう作戦。思わぬライオンぽくなりました。

それでもちびちゃん、満足げな表情してくれたのでうれしかったです。
もっとじょうずだったらなぁ~と思わんばかりです。

2011_1102w6.jpg


電気消してフーしています。
うつってはいませんが、よこで男が一緒にーしています。(笑)
気付いたちびちゃん、怒っていましたがなんとか吹き消すことができました。
ちなみに長男の誕生日ケーキ、ちびちゃんもフーしていたのでお互いさまというものです。

2011_1102w7.jpg


吹き消して、満足そうな表情。

かわいいーー

いつまでもこんな表情みせてほしいなぁ~と思います。

2011_1102w8.jpg


お待ちかね、プレゼント。
男が一番気になっている様子。
プレゼントどこに置いているのか、ち着きなくあちこちし回っていましたがやっと見つけることができてうれしそう。ちびちゃんのプレゼントだよ!とを刺し・・

2011_1102w9.jpg


ちびちゃん、袋を開けれず・・兄弟共同作戦です。

2011_1102w11.jpg


何とか巡り合えることができて記念写真です。やっぱりトミカでした大事に遊んでくださいね

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

お誕生日おめでとうございます。
ケーキの雪崩た感じはあじがあって私の好みです♪
たしか・・おにいちゃんの誕生日にはちびちゃんもおこぼれがあったような・・(笑)兄弟で楽しめるプレゼントが1番ですね♪

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
お祝いメッセージありがとうございます。
モンブラン思いのほか甘かったのでちょうどいい甘さにしたら・・溶け崩れてしまいました。
カロリーのことを考えて大豆の乳脂肪を使ったからだろうか・・と思います。
ちゃんと乳脂肪のものを使えばすこしちがうかな?と信じています。

それにしても前回のおこぼれ。よく覚えてくださっていましたね。
いまだに大きい小さいで兄弟げんかが絶えない我が家です(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/749-d6bedd02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー