我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

秋祭り・だんじり

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
今回は実家周辺のお祭りがあるというお誘いのもと、「だんじり」を見にやってきました。

有名なのは岸和田のだんじり。海側地区のほうは9月の連休に行われます。
山手地区のほうは10月に行われます。

お昼過ぎに8台のだんじりのやりまわしがあるらしいという情報をもとに山直地区のだんじりをみに出かけました。

2011_1013w17.jpg



おおーーっ!

かっこいいです。
90度きっちり交差点をやりまわしできました。
きれいにやりまわしができると気持ちがすっきりします。

2011_1013w18.jpg


今回は最前列は無理だったので少し遠巻きにカメラ撮影していますので彫りものが見えませんが、このだんじり結構みごとな彫りなんです。何かの物語であったり、自然風景だったり。
お値段もすごいらしいです。一度はじっくり見てみたいものです。

2011_1013w19.jpg


動いている屋根の上、大工方の人が飛び乗って移動いたします。
これがすごいのよ。踏み外さないか、きれに飛べるのかどうか。
前回は標識が歪んだのですが、今回はおっとっとーーはありましたが、完璧でした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/740-6876addb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー