我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

釣り三昧・淡路島

我が家の「どこいく」コーナーからの発信です。
3連休、お休みとくれば・・お出かけしています。
釣竿を新調いたしました。・・とくれば、海です。海。

2011_1013w1.jpg


朝、6:40淡路島 到着!
やる気満々です。

こちら、淡路島の道の駅「あわじ」です。
があるので子ども達安全かなと思って今回こちらを選びました。

2011_1013w2.jpg


広場もあるんです。明石海峡をバックにのびのびしている長男を撮りました。

2011_1013w3.jpg


我が家のやる気とは裏腹に・・


釣れません 


朝9時です。
えさにも飛びついてくれないので、あきらめて夕方出直そうと(あきらめてないですね(笑))おもって淡路島公園へ向かいました。

2011_1013w4.jpg


走っています。走っています。
ちびちゃん、とっても早くなりました。
そろそろお母さん、追いつけなくなってきましたよ。

「まってぇ~」です。

2011_1013w5.jpg


3時間ほどここに滞在したのちまた「道の駅あわじ」へ帰ってきました。

2011_1013w6.jpg


ちびちゃんは慣れてきたのか、あれやこれやと遊び道具を見つけては遊んでいます。

2011_1013w9.jpg


子連れでも遊べる場所をみつけてうれしい場所です。

2011_1013w7.jpg



おおっ!!!


やっと当たりがめぐってきました。

ご近所もホイホイ釣り始めています。

2011_1013w8.jpg


いきがいい、サバです。

2011_1013w10.jpg


あたりは真っ暗になりました。
渋滞は当たり前となれば、温泉に入って帰るのが定番な我が家。
垂水の温泉「ゆやの里」400円で入れます。ここへGOです。

2011_1013w11.jpg


帰ってきてからいくら連れたのか見てみると・・9匹。
これはすごい。しかも全部サバ。サバだらけです。

夜遅くなっているので支度だけして翌朝の朝食となりました。
小さいからか、さばなのに油身なくさっぱりした感じでした。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

さば!!!いいなぁ♪
お魚のご飯タイムは朝か夕方なので、夕方に釣れたのでしょうか?投げ釣りの仕掛けですか??
また教えてください♪

Re: タイトルなし

v-22さやさま
釣りって釣れたら面白いですよね。
朝にトライするよりも夕方の方がつれるかもっ!という我が家の判断。
勢いよく言っても子ども達、つまらなさそうなので昼間遊んで夕方ちょこっと釣りがいいんです。

さびきという手法?!らしいです。
私はよくわかりません。5~6個ハリがついているのでどれか食ってくれないかなぁ~と願うばかりです。
下にミンチのエビの入ったかごがついていました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/739-5f622523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー