我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-08

我が家の運動会・ちびちゃん前篇

秋深まってきましたねぇ~。運動の秋、我が家の秋のご紹介。
ちびちゃんの運動会です。

ちびちゃん、この日のためにせっせと何か覚えています。
「何するの?」と聞きだしても「こうやって、こうやって」うれしそうにしてくれるのですが・・


っぱりわかりません(笑)


行ってみてみましょう!


2011_1010w1.jpg


開会式、今回は80周記念で特別イベント。
先生方による、沖縄の踊りです。
沖縄出身の先生が先頭に立って本場の踊りを数名の先生方が披露してくださいました。
動きがとっても滑らかで見てて圧巻です


2011_1010w3.jpg


遠巻きでみているちびちゃんたちも首がいっぱい伸ばしています。

2011_1010w2.jpg


ちびちゃんの入場うれしそうに並んでいます。
今年はいていません
成長したものです。笑っていました。見てもらっているのがうれしいようです。


かわゆい


2011_1010w4.jpg


開会式終わったらすぐにちびちゃんたちのクラスのかけっこです。
さてどんな走りを見せてくれるのでしょうか。
お名前よばれて「い」
元気によばれています

2011_1010w5.jpg



わいいーーー


一生懸命走っているそれだけでかわいいです。親ばか炸裂しています。
うれしそう。よそ見もせず走っていましたが、身の重さか最後でしたが(笑)それでも頑張りました。

2011_1010w6.jpg



親子の宅急便という親子競技ではママと一緒に丸いボールをミニミニのタンカーにのせて運ぶという共同作業です。一緒に走る前にパパに向かって
参加した一枚です。

後半に続く

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

お母さん・・お元気そうで(笑)
お天気に恵まれて何よりですね♪

Re: タイトルなし

v-22さやさまへ
元気していますよぉ~!楽しいことあればひょいひょい出掛けちゃいます。
お天気でよかったです。応援いつもありがとう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/734-5b60f881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー