我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

ここはどこ?!

我が家の「どこいく」コーナーからのお届けです。
今回の我が家。月曜お休みの日。長男プール教室があるため時間が短いのですが時間がある。

・・ということで南港にある関電エルシティへ。

料の施設です。

下水道科学館と同じくらい高い確率で出没しているところかもしれません。
そういえば最近下水道へは行っていないですね。

2011_930w4.jpg


さてさて、ちびちゃん、水を動かすことができる装置の前にたってどうやって動かすのか色々試しています。
あちらこちらと遊んでもちびちゃん一番行きたかったところ。


2011_930w6.jpg


森林浴です。
しかも素足(笑)
続いて・・、

2011_930w7.jpg


お山です。
やっぱり素足

2011_930w5.gif


次は氷山。
素足です。ありえません。(笑)

ちびちゃん、あちらこちらに移っては「写真撮って」とポーズを決めてくれています。
撮るたびに自分の写真を確認。うれしそうでした。

最近ちびちゃん、腕に何か付けるのがはまっています。
200円ガチャガチャでゲットした腕時計であったり、折り紙丸めて手首のサポーターのように巻いては喜んでいます。いつも何かになりきっているちびちゃんです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

こんにちは~
早速遊びに来ちゃいました♪
石けんの記事~・・と行こうと思ったのですが
ツボにはまってしまったので^^;
『素足』・・氷山に素足がツボでした!
トイカメラ風でとってもカワイイ写真ですね~♪
ではまたお邪魔します~^ー^

v-22*aaya*さま
わぉ!早速遊びに来てくださってありがとうございました。
我が家の近況ブログへようこそ。世界一面白い3歳児を抱えていますので楽しいネタ一杯です。

石鹸ネタもあるのですが、こちらのブログは親友人への我が家の近況を伝えるブログにしています。

石鹸はミクシーの方が載せる頻度高しですが、いいものできたときにはこちらにも載せていますので是非おこしください。
おまちしていまーーす。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/732-3beaf9aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー