我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

7歳になりました

2011_929w1.jpg

我が家の長男、7歳になりました。
誕生日おめでとうです。
母、この写真みてわずにはおれません。

写真撮るときぐらい電気つけてくれたらいいのにパシャってパパ切っちゃうものだから○○写真みたいになったんです。
再度トライしてみたものの、その時にはろうそくが溶け落ちてしまったのでこの写真が生き残りの一枚です。



本人にとっては本当にうれしい。待ち遠しい日でした。


さて、その前のできごとに振り返ります。
2011_929w3.jpg


学校帰ってきて、「ケーキ作る」といっていたので、生クリーム泡立てから盛り付けまで頑張ってもらいました。

2011_929w4.jpg


途中で「やりたい」盛りのちびちゃんも参戦。
大好きなブドウを上にかざりました。

毎年なのですが、この時期イチゴがない。
ちびちゃんも秋生まれなのでイチゴならずブドウでお祝いなんです。

2011_929w6.jpg


それがこちら。
年々上手になるなぁ~と思いました。
リンゴがあったので、長男大好きなアップルパイも添えました。

2011_929w5.jpg


今年は全く凝っていません。
長男より、「大きいデカハンバーグが食べたい」という要望によりこのように。
スプーンのサイズから見た目小さく見えるかもしれませんが、長男のための真ん中のハンバーグ。
径20cmのフライパンサイズです
ちびちゃんの顔くらいの大きさはあります。

いつでも「おなかすいた」が口癖の長男ゆえ全部平らげました。
すごすぎです。行く末怖し。

2011_929w2.jpg


ふぅ~

と消した後。。。

2011_929w7.jpg


かねてより欲しかったトランスフォーマーという車が変形するロボットをプレゼントしてもらいました。
一人だけもらうとやこしいびちゃんのためパパはちびちゃんにも小さいサイズのトランスフォーマーを戴きました。

これが返って喧嘩の火種になることでしょう。(笑)

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

お誕生日おめでとうございます。
ろうそくの写真いいと思います。雰囲気が伝わってきます(笑)

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
お祝いのメッセージありがとうございます。
無表情でやや緊張感のあるくら~い顔。何度見ても笑えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/729-8fb73d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー