我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-09

榛原平成子供のもり公園へ

我が家の「どこいく」コーナー発令です。
パパの夏休みを利用して家族でお出かけしました。いや、夏休みがあろうとなかろうとお出かけしていましたね。(笑)

さて、今回は奈良県の榛原平成子供のもり公園へ行ってきました。
よく奈良県、出没しています。今回はいろんなことがありました。

こちらの公園、駐車場代(1回500円)だけでフリーで楽しめます。
そして恐竜公園となっています。
山の勾配を利用したアスレチックが楽しいんです。

2011_911w1.jpg


ティラノの顔だけです。
写真撮るよ!というとこんなポーズ。
この後、ぴゅーっと走っていきました。

2011_911w2.jpg


前回来た時にはちびちゃん大泣きだったのですが笑っています。
動かないものは怖くないらしい。福井の恐竜博物館で鍛えられたんでしょうね。

2011_911w3.jpg


吊り橋。下を見ると少々怖いのと、よく揺れるようにできているので気をつけないとです。
アスレチックを楽しんでいるときにアクシデントが!

ちびちゃん鉄棒に歯を打ってしまいました。
普段なら、まっ、いいっかで済ますところなのですが、血が出ています。
歯が折れたか?!ですが、くっついていそうです。
(翌日歯科へ行きましたが折った後は今回が初めてじゃないらしいのですが、取り立てて別状はないとのことで安心しました)
さて、話はもどって、ちびちゃん気がかりながらももうひとつの楽しみ

2011_911w4.jpg


噴水でパチャパチャできる場所があるということ。
前回は長男、ふらふらと何を考えてか立ち寄ってびちゃびちゃになってしまったのですが、今回はスイムスーツを着ていますので行ってらっしゃいです。

2011_911w5.jpg


残暑厳しい暑さだったのですが、山の中とあって結構すずしい。
夏は山もいいかもって思った我が家でした。

そして帰りは・・我が家大好き大宇陀温泉「あきののゆ」へ。
ここから30分で行けます。さっぱりしたのちアイスクリームを食べて帰るお決まりコースです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

おぉ!!!恐竜楽しそうです。
あ・・しまった。Nameを今までの記事にいれるのを忘れていました(泣) 水遊びも今月までの楽しみですね♪

Re: タイトルなし

v-22さやえんどうさま
恐竜は楽しかったです。爬虫類は苦手な母でもここでは楽しめました。
ネーム、重々に存じ上げていました。大丈夫。雰囲気でどなたかわかりました。(笑)
そもそもコメントくださる方おおよそ決まっていますからv-392

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/722-99105a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー