我が家の育児 ぴよぴよクラブ

大阪市北区のインファントマッサージ(ベビーマッサージ)教室、我が家の育児日記、母の趣味などを綴ります

2017-10

福井恐竜博物館

今回で夏休み旅行が最後となります。
今回は福井の恐竜博物館。雨になるか?!と旅行前の天気予報とうって変わっての猛暑。
もうええわって思うほどでした。

でも、自然、緑の一杯の景色を見ていた矢先に・・、

2011_910w1.jpg


こんなの見えてきたらテンションあがってきます。
お宿から約1.5時間かかるところです。
ついてみると結構込み入っていました。夏休み最後の休みとあって家族連れが多かったです。

2011_910w2.jpg


常設展と特別展がありました。

2011_910w3.jpg


トリケラトプス達です。
母、恐竜とかよくわかんないのですが男の子育てていると自然といくつかは覚えました。
なんでこんなものに興味持つのかさっぱりですが、男の子たちのロマンを感じるものなんでしょうね。

2011_910w4.jpg


なんだか険しい顔のちびちゃん。怖いもの見たさな表情。
その先に何があるのか。

2011_910w5.jpg


ィラノザウルスです。しかも動いています。
力満点!

2011_910w6.jpg


やっぱり泣いちゃいました。
怖がる様子をみるのも楽しんでしまう母でごめんなさい。
パパにしがみついて離れません。

2011_910w7.jpg


754歳の記録。
みんな大きくなりました。
携帯のアンテナみたいです。

さてさて、いよいよ旅の終盤。
こちらは恐竜公園もあります。
前回来たときには立ち寄ることもなかったので今回は是非にと遊びました。

2011_910w8.jpg


何らく登っていくわが子たち。
ちびちゃんが登って行くと冷や冷やしますが、クリア。
大きく体力付きました。

実はイジワルな母。たくらみがあります。

2011_910w9.jpg


こんなのが滑り台を降りてきたら目の前にあるんです。
ちびちゃん、どんな表情するのかがみたいんです。
怖がるのかなぁ~。

2011_910w10.jpg


水色の帽子をかぶっているのがちびちゃん。
先頭きって滑っています。
この先には・・

2011_910w11.jpg


あれれっ?!
普通に降りてきました。
怖がる様子もなく、「なんだこれ?!」と不思議そうに眺めて終わっちゃいました。

予定外な感じでしたが、さっき怖いのみたから全然怖くなかったのかもしれません。
ともあれ、2泊3日釣り三昧、水族館、恐竜博物館と子ども達と一緒に過ごせた時間楽しかったです。
みんなで出かけれることも早々はないでしょう。

家族みんなにとっても楽しい時間になりました。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://piyooyako.blog35.fc2.com/tb.php/720-2dc58ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

ぴよまま

Author:ぴよまま
助産師している2児(2004、2007生れ)のママ。
インファントマッサージ(ベビーマッサージ)に興味をもち講師になりました。親と子の心温まるクラスを開催できていることに幸せ感じています。
地域にも貢献したいと熱意もって大阪市北区にて頑張っています。我が家の出来事、趣味や気になることを綴っていきます。

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

お気に入りページ

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

 

ぴよままのホームページ

フェイスブック始めました
Mayumi Fujita

バナーを作成
親子の心をつなぐ
インファントマッサージ教室






にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
↑応援よろしくお願いします

カテゴリー